各支部より : 一般社団法人福岡大学同窓会有信会


各支部より

久留米支部

久留米支部

支部長 近藤英紀(経 38年)
支部事務所 〒839-0862 久留米市野中町928-2-501
事務局長 井 手 勝 彦 (商 45年)
連絡先 TEL 0942-38-9245 FAX 0942-38-9245

 

平成30年度7/27久留米支部総会報告

 7月27日、ハイネスホテル久留米で第39回久留米支部総会・懇親会を開催した。
 ご来賓として、大学から山口学長、有信会本部から村上副理事長をお迎えした。
 また、近隣支部から八女筑後支部長永松三夫氏をはじめ10名の来賓、西南学院大学同窓会久留米支部から佐藤晶二支部長(久留米市議会議長)にもご出席いただいた。
 来賓を代表して、山口学長と村上副理事長から祝辞をいただいた。
 総会の議事の中で、年3回の久留米支部の有信八日会計画が承認され、卓話講師等の案内をした。懇親会は、大牟田支部長山田卓幸氏の乾杯のご発声により始まった。出席された福岡県議会議員2名と久留米市議会議員2名を紹介し、バンド演奏に続き、景品抽選会を行った。懇親会では、久留米市内の聖マリア病院の薬剤師3名が出席しており、山口学長(薬学部教授)と楽しそうに話が弾んでいた。今回のアトラクションは、久留米支部会員「友野恒彦とその仲間たち」によるバンド演奏だった。リハーサルでは、音合わせがちょっとドタバタして気を揉んだが、本番はボーカルも入り、盛り上がって拍手・喝采を浴びた。予定の曲目を終わると、アンコールの声が掛かり、メンバーは想定外の事に何を演奏するか困惑した事態となった。結局得意の同じ曲を演奏して、観客はバンド演奏の愉快な時間を過ごすことができた。
 最後に福大校歌を全員で斉唱し、みやま支部長田中亨氏の万歳三唱をもって懇親会を締めくくった。閉会の辞で、久留米支部は来年第40回の記念総会・懇親会を開催する予定であり、本日の出席者の皆さんにぜひ来年も出席されることをお願いした。

20180822_kurume.jpg

項目タイトル:協賛のお願い
同窓生同士のネットワークを緊密にしたい方、有信会活動にご協力頂ける方の協賛をお願いします。詳しくはこちら→
項目タイトル:お問い合わせ
有信会サイト著作権表示画像:copyright (C) YUSHINKAI. All Rights Reserved.