各支部より : 一般社団法人福岡大学同窓会有信会


各支部より

別府支部

別府支部

支部長 幸  勝美 (工 52年)
支部事務所 〒874-0920 別府市北浜1-15-7 (株)仁
事務局長 首藤  登 (経済H8年)
連絡先 TEL 0977-21-1768 FAX 0977-21-3003
平成30年度別府支部総会報告

 平成30年7月22日(日)ホテルアーサーで、平成30年度別府支部総会を開催しました。
 来賓を含めた参加人数は23名でした。
 まず、幸支部長が6月に交通大臣表彰を受賞したことが報告され、参加者全員の祝福に包まれました。続いて、(一社)福岡大学同窓会有信会理事の水原博而氏による来賓挨拶では、大学の近況、オリンピック有力候補の学生が複数いて楽しみなこと、先日亡くなられたスロージョギング考案者の田中宏暁先生のことから、検診は受けましょうと…いうような内容をお話いただきました。
 その後、有信会別府支部副支部長の松川峰生氏による卓話「終活情報登録伝達事業について」がありました。最近の孤独死、孤立死が多い状況から、身寄りのない方が死後どうして欲しいかの希望を市役所に登録しておく重要性が高まっている、との説明がありました。
 既に導入している自治体があるものの少数で、別府市においても知られていないため、市議としてのこれからのライフワークにするとの力強いお話でした。
 懇親会に移り、本日誕生日を迎えた会員、今年初めて参加した28歳の会員のお話など楽しく聞きながら2時間半の時間があっという間に過ぎました。
 最後は恒例の福大校歌を斉唱し、和気あいあいのうちに散会しました。

20180727_beppu.jpg

項目タイトル:協賛のお願い
同窓生同士のネットワークを緊密にしたい方、有信会活動にご協力頂ける方の協賛をお願いします。詳しくはこちら→
項目タイトル:お問い合わせ
有信会サイト著作権表示画像:copyright (C) YUSHINKAI. All Rights Reserved.