各支部より : 一般社団法人福岡大学同窓会有信会


各支部より

長崎支部

長崎支部

支部長 吉 田 茂 視 (経済41年)
支部事務所 〒851-2127 長崎県西彼杵郡長与町高田郷1785-10 (株)メモリード内
事務局長 同   上
連絡先 TEL 095-857-1777
平成30年度長崎支部総会報告書

 6月22日(金)ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートにおきまして、平成30年有信会長崎支部総会及び懇親会が開催され、98人の同窓生が集いました。
 総会当日は、ご来賓に福岡大学より学長の山口政俊様、有信会より名誉理事長の川畑懿子様、就職・進路支援センターより事務部長の服部圭亮にお忙しい中遠路よりお越し頂きました。
 福岡大学では「2018年問題」に立ち向かうため、教育改革と建物施設改革の2本柱に取り組まれているとのこと。また経済学部出身で、陶芸家の福島善三氏が人間国宝に認定されたとの嬉しいお知らせもございました。
 そして在学生の就職状況に関しましては、平成30年春に卒業した学生の就職率が96.9%となり、工学部と薬学部については100%の就職率というご報告がございました。議事の進行につきましても、平成29年度事業報告及び収支決算報告、監査報告、平成30年度の収支予算案におきまして、議案はすべて承認されました。加えて、新しく65歳以上の会員による、知識補充を目的とした「シニアクラブ(仮)」の結成提案がなされ、こちらも承認受けて無事閉会しました。また、引き続き懇親会が開催され、ゲストにはテレビリポーターで、福岡大学経済学部卒業の「ちんねん」さんが登場。自らの懐かしいエピソードをお話いただき、同窓生も思い出にひたりながら、お陰様で盛会のうちに終わることができました。

20180717_nagasaki.jpg

 

 

項目タイトル:協賛のお願い
同窓生同士のネットワークを緊密にしたい方、有信会活動にご協力頂ける方の協賛をお願いします。詳しくはこちら→
項目タイトル:お問い合わせ
有信会サイト著作権表示画像:copyright (C) YUSHINKAI. All Rights Reserved.