各支部より : 一般社団法人福岡大学同窓会有信会


各支部より

北九州支部

北九州支部

支部長 日 向 祥 剛(商48年)
支部事務所 〒800-0055 北九州市門司区東新町1-1-30
事務局長 高 藤 元太郎(経済 61年)
連絡先 TEL 093-381-0461 FAX 093-381-0543

 

平成29年度北九州支部総会報告

“第50回記念総会は、過去最高の231名が出席”
“そして、小野支部長から日向支部長にバトンタッチ”

 北九州支部第50回記念総会は、5月19日(金)ステーションホテル小倉で開催し、大学から山口学長、有信会から川畑理事長他29名の来賓と202名の会員、計231名という過去最高の出席者が参加して、盛大に開催された。
 特に、今回第50回記念総会は、総会誌を充実することで、北九州支部の八日会発足当時から、諸先輩達が築き上げてきた、伝統と文化などを盛り込んだことと、併せて、役員一丸となって取り組んだ結果、会員券及び広告協賛を大幅に拡大することが出来ました。
 今回の総会で、小野支部長が退任して顧問に、そして、日向副支部長が新支部長に選出され、会場の満場の拍手で承認された。
 また、来賓の中から、大学の山口学長、有信会本部の川畑理事長から祝辞をいただき、福岡大学の近況報告などが語られた。
 懇親会では、宗像支部の天野支部長の乾杯で開会し、活発に名刺交換などが行われ、アトラクションでは、歌謡ショーや獅子舞、更には、小倉祇園太鼓の競演会で盛り上がり、最後に抽選会が行われ、記念総会に相応しい豪華な景品が提供された。
 また、大学からも「大学記念グッズ」コーナーで臨時販売を通して、総会を盛り上げていただいた。
 懇親会の冒頭、福岡県議会議員2名(二宮、吉村)小倉北警察署の原田署長(他3名)が壇上に上がり、自己紹介と5月上旬のG7北九州エネ大臣会合の報告があり、アトラクションでは、 二胡演奏とジャズ演奏で盛り上がり、最後に抽選会が行われ、全員に景品が当たった。
 最後に、会場の参加者全員が輪を作り、校歌を合唱して、田川支部道支部長の万歳三唱で締めくくり、記念総会を大いに盛り上げ、無事終えることができた。
 閉会の校歌斉唱では、元応援団の原田小倉北警察署長が壇上に上がり、素晴らしい演舞を披露して、大変楽しく盛り上がった第49回総会を無事終えることができた。
 総会終了後は、北九州支部の恒例となっている二次会に、来賓と役員共々に小倉の盛り場へと足を運んで行った。

kitakyu0605_5.jpg

kitakyu0605_1.jpg

kitakyu0605_2.jpg

kitakyu0605_3.jpg

kitakyu0605_4.jpg

 

 

 

 

 

 

項目タイトル:協賛のお願い
同窓生同士のネットワークを緊密にしたい方、有信会活動にご協力頂ける方の協賛をお願いします。詳しくはこちら→
項目タイトル:お問い合わせ
有信会サイト著作権表示画像:copyright (C) YUSHINKAI. All Rights Reserved.