各支部より : 一般社団法人福岡大学同窓会有信会


各支部より

佐賀支部

佐賀支部

支部長 松 尾 和 男 (経済47)
支部事務所 〒840-0815 佐賀市天神3-2-23 佐賀広告センター
事務局長 河 野 憲 二 (商 H3)
連絡先 TEL 0952-28-3888 FAX 0952-28-3889

 

平成29年度 佐賀支部総会報告

 有信会佐賀支部総会は、28年度年間幹事の佐賀銀行を代表して秋丸秀信の開会、松尾和男支部長の挨拶で始まりました。
 来賓の山口学長から現在の大学の状況などのお話を含めた祝辞を頂き、次に有信会の川畑理事長から有信会の状況等、就職・進路支援センターの服巻事務部長からは就職関係のお話を頂きました。
 その後、松尾支部長を議長として総会に入りました。議事は、
  (1)平成28年度事業報告並びに平成28年度収支決算報告の件、会計監査結果の報告
  (2)平成29年度事業計画(案)並びに平成29年度収支予算(案)の件
  (3)平成29年度有信会佐賀支部役員の件
 であり、審議の結果すべて原案通り可決されました。また、29年度からの八日会の会費についても提案どおり承認されました。
 その後、森田 寛副支部長の乾杯の音頭で懇親会に移りました。
 懇親会におきましては、出席者81名で情報交換などを行い、交流を深めることができました。また、今春母校を卒業し地元に就職した佐賀銀行、佐賀共栄銀行、佐賀新聞社の新規加入メンバーの自己紹介やその上司のコメントなどで会場の雰囲気も和み、和気あいあいのムードの中、宴会も進んで参りました。
 続いては福大応援団より演武が披露され、応援団OBである松尾支部長と佐賀支部の会員のためにエールが送られ、宴会も最高潮を迎えました。
 懇親会も終わりに近づいたところで、再び応援団に壇上に上がって頂き、福岡大学校歌を参加者全員で大合唱しました。
 最後は、次回八日会幹事である佐賀市役所の園田正弘様による締めで閉会いたしました。
 なお、今年度も事務局は引き続き佐賀広告センター・佐賀新聞社グループが、年間幹事は中野建設・自営業が佐賀支部の運営に当たり、女性及び若手加入増を念頭におき佐賀支部の活性化に向けて頑張りたいと思います。

saga0605_17.jpg

 

項目タイトル:協賛のお願い
同窓生同士のネットワークを緊密にしたい方、有信会活動にご協力頂ける方の協賛をお願いします。詳しくはこちら→
項目タイトル:お問い合わせ
有信会サイト著作権表示画像:copyright (C) YUSHINKAI. All Rights Reserved.